サウンドドラマ版「今宵サンタは街角で。」


2008年に公開したデジタルノベル「今宵サンタは街角で。」をもとに制作されたたサウンドドラマです。

12月24日、クリスマス・イブ。どこかにいそうな人たちの、どこかで起きているかもしれないハートウォーミングな4つの物語。

■Story 1「おやすみサンタ」
「サンタさんって、本当にいるの?」クリスマス・イブの朝、幼い娘が放ったその一言に熊田哲夫は頭を抱えた。父として、娘になんて答えればいいだろうか。彼が導き出した答えとは?

Story 1 おやすみサンタ 

■Story 2「サンタの約束」
高校受験を控える後藤春生は、生まれて初めてクリスマスプレゼントを買った。贈る相手は同じ塾に通う女の子。ところが、その肝心のプレゼントをどこかに落としてしまった。冷たい雨が降る中、街中を探しまわる彼を待ち受ける未来とは?

Story 2 サンタの約束

■story 3「サンタ・コール」
男同士でやけ酒を飲んだ帰り、大学生の城川一樹は駅のホームで同じゼミの女の子に声をかけられる。話してみると、お互い似たような境遇らしい。淡い期待を抱いていると、彼女は声をひそめて言った。「彼女が欲しいなーとか言ってると、彼女できないと思うよ?」

Story 3 サンタ・コール

■story 4「風邪をひいたサンタ」
せっかくのクリスマスに風邪を引いてしまって、中森憲太はひどく落ち込んでいた。半年前から計画を練ってきたのに、よりによって自分からデートをドタキャンするハメになるなんて。ところが、お見舞いに来てくれた彼女は意外にも嬉しそうで……?

Story 4 風邪をひいたサンタ

■Ex Story 10年後の親子
ある親子の物語。

Ex Story 10年後の親子

【原作】
あいはらまひろ

【出演】
熊田哲夫 ・・・たいやき
熊田美貴 ・・・りおう
後藤春夫 ・・・平沢智萌
上野つかさ ・・・しのぶ
城川一樹 ・・・ぱっくん
小湊由佳 ・・・ロンチー
中森憲太 ・・・きか
野沢和泉 ・・・ひなまつり
タイトル ・・・zero@

【イラスト】
ロンダート

【BGM・効果音】
しまたろの音楽空間 様 (http://shimataromusic.nobody.jp/)
音楽工房 夢見月 様 (http://www.yumemiduki.jp/index.html)
甘茶の音楽工房 様 (http://amachamusic.chagasi.com/)
効果音ラボ 様 (https://soundeffect-lab.info/)
効果音辞典 様 (https://sounddictionary.info/)
TAM MUSIC Factory 様 (https://www.tam-music.com/)
Music is VFR 様 (http://musicisvfr.com/)
H/MIX GALLERY 様 (http://www.hmix.net/)
MusMus 様 (http://musmus.main.jp/)
ポケットサウンド 様 (https://pocket-se.info/)
SHW 様 (http://shw.in)
魔王魂 様 (https://maoudamashii.jokersounds.com/)